ikas Design Box イカス デザインボックス


--年--月--日

「寅より戌ですか・・?」

2010年01月08日


信貴山にお参りに行ってきました~・・・・とだけ言えば関西の人に通じると思うのですが
あのお寺、実は「朝護孫子寺」と言うそうです。(知りませんでした)


その昔、聖徳太子が物部守屋討伐を祈願して寅の年・寅の日・寅の刻に毘沙門天から戦いに
勝つためのヒントを授って討伐に成功したことから『寅』で有名なお寺として知られています。


ものすごく大きな張り子の寅も飾られていたりするのですが、それより「おおっ!」と私の目を
惹いたのは山門の裏側に設置された「阿吽の狛犬」です。

1-8-2.jpg


『なんでそこまで顔上げてるの~~~???』ってほどの上向き加減!

1-8-3.jpg


今年は私もこの狛犬たちのように上向いて、首にシワ出来ないようにエクササイズ
頑張りますわ!
・・・・って違う違う。


今年の私は
テンションアゲアゲで行くわよ~~~~~~~~っ!



P.S. 下がってきてたら『喝』入れてくださいね。


ブログランキングに参加しています! FC2 Blig Ranking



「そ、そんなことが!!」

2010年01月05日


大晦日まで『アルプスの少女ハイジ』のアニメをTVで再放送してたので毎朝、楽しみに
見ていました~~。

この日の放送はついに最終話・・・アルムのお家の前でみんなでバーべーQをしている
という場面でのことです。

このアニメ、大好きで今までに何度見たことでしょう~。
「次、こうなるよー。」って細かい場面も覚えてたりするのに今頃、新発見!!!


ペーターが食べているこのバーべQ・・・・・。

1-5-2.jpg


この白くて細長いのは 『白ネギ』?

アルムの山にもあったのか?!?!


ついでに言えば、いつもは保存食の『干し肉』を食べてるのに、この日はどうやら生肉・・・。



もしかして。  (((゜д゜;)))



飼いヤギのシロかクロかチーちゃん・・・・・潰されてる?






ブログランキングに参加しています! FC2 Blig Ranking

「ンギャ!!」

2009年12月28日


近くのジーンズショップでバーゲンとの広告を見て、早速行ってきました。


私のお目当ては「LIVIS」のストレートジーンズ。

足が細くないのでスキニージーンズなんて履けません! 乂-д-) ムリ!
足も長くないのでブーツカットなんて問題外!   乂-д-) ヤメトケ!

「リーバイスコーナーはここね、フムフム。」

と、選んでいたのですが、どれもこれもユーズド加工されていて、キズつけられててペンキも
とばされていて、前に買ったのと似ている気がしないでもない。


でも、安かったんです!それに負けました。


「同じメーカ-の商品だから似てるのよ。色味も違うし!」と自分に言い聞かせ、試着。

『あれれ、ちょっとピッタリ気味かな~~。』
サイズは、履いてきたジーンズ(これもリーバイス)と同じなのに?!

ワンサイズ上げるべきかとスタッフのお姉さんに聞いてみると「私もこれと同じものを持って
いますが、伸びてきますのでピッタリのほうがいいですよ。」とのこと。


『では、これで。』と早々決定!




当然のことながら裾上げもしてもらい、家に帰って引き出しを開けると・・・・おぉ。
どこかで見たような・・・って今、買うてきたやん!ってものが、やはりここに。

・・・今年の夏に買って、まだ一度も履いていないリーバイス。


生地のキズつけられかたも、ペンキの飛び散りかかたも殆ど同じ。 Σ( ̄ロ ̄lll)

『同じシリーズのものを買うてもうた~~~~!!!』

しかも、唯一の頼みのタネだった色合いもまったく同じ。 
OH~~~、NO~~~~~!


たった1つ違うのは・・・今回買ったものは、ワンサイズ下ってこと。
やっぱり、前回もピッタリだったのでワンサイズ上げたんやー。





だからね、今度から私と会っても「いっつも同じジーンズ履いてる。」とは思わないで下さい。
きっと、それには1号2号ってものがあるのです。


オバケのQちゃんでさえ、あの白い衣装を何十枚も持っているんですから、2枚の私なんて
可愛いものですよね。(´Д`υ)


あぁ、それにしても私って一体。(笑)



ブログランキングに参加しています! FC2 Blig Ranking

「良く出来てます!(根拠なし)」

2009年12月26日


知っている人も多いと思いますが、「脳内メーカー」の製作者が新しくこんなのも
作られたそうです。


適当なんだろうケド、何か面白いよ~~~~~~。(´~`)


10年メーカー
http://usokomaker.com/10nen/


座右の銘メーカー
http://usokomaker.com/zayu/



私の10年メーカーは・・・・

10.jpg


ず~~っと順調に来てて、最後にオチつけられてるし・・・。

10年後の口癖は『サービスしてよ』だそうです。

私が住んでいるのは大阪なので、正確にはきっと
「兄ちゃん、負けてぇな!」でしょうね、ヤレヤレ。



座右の銘は『トキメキ満タン』

座

空にならないように、いつもチャージしておきますデス。




ブログランキングに参加しています! FC2 Blig Ranking

「こう見えてオッサンいか?」

2009年12月15日


2ケ月くらい前から左目に丸くて大きな黒~~い影が見えるようになりました。
「あれ?目がヘン・・・。」

2週間ほど過っても治らないので、眼科に行ったのですが特に異常もなく「1ケ月様子を
みて再検査しましょう。」とのこと。


しかしその後、黒い影のために左右の目で見る物の色は違って見えるわ、影の中に写る
景色は、ぐにゃっと歪んで見えるようになるわ、物の大きさも違って見えるわの症状が
オンパレードで「検査なんて待っていられないわっ!」と一足先に再診。


「あ、目の奥に水ぶくれみたいなのがあるなぁ。レントゲン撮ろか。」
み、水ぶくれですか??

結果、網膜に水が溜まっていて、そこに見たものが映し出されるので歪んで見えたりする
とのこと・・・・. Σ( ̄ロ ̄lll)ガチョ~~~~~ン


とりあえず1ケ月分のお薬を出してもらって、1月後再検査・・・・。
なんか、治るまで時間がかかるのね・・・ツライわ~~。


先生はハッキリ病名を言ってはくれなかったのですが、症状と先生の説明からネットで
調べたところ『中心性網膜膜症』ちゅ~のが有力のようです。



しかしコレ、圧倒的に男性がかかる病気らしく・・・
私って実はオッサンだったのか?!

無意識にオヤジギャグを連発してしまうのも、
実はこの病気の隠れた症状だったのか?!

な~~~~~る~~~~~~~。(´∀`∩



でも、この病気の原因と考えられるのは、睡眠不足とかストレスらしいデス。

毎日7時間は寝てるのに、まだ寝ろと?!
ストレス?! そんなものが私に溜まってるって? 誰か汲み取って~~~~!




ところで、最初に眼科に行ったすぐ後、ケルマディックさんに「目の調子がおかしいん
ですよねぇ。」ってお話をしたら
『いや、これは目というより血液から来てるんじゃないかな。』って言われたんですよね。


今回、検査をして病院からもらってきた1つのお薬の作用を調べたら

『血液関係の薬』でした。


ケルマディックさん、スゴォ~~~~~~~~~~~~~~!!!! d(゚∀゚)



ブログランキングに参加しています! FC2 Blig Ranking
 | HOME | Next »

