ikas Design Box イカス デザインボックス


--年--月--日

「3/4 EOLA」

2010年01月11日


あの『阪神淡路大震災』からもう今年で15年になります。

大阪に住む私の家では瓦屋根がズレる程度の被害だけで済んだのですが、それでも早朝
突然、背中を突き上げられるように響いてきた「ドドドドド・・・・」という揺れ。
あの感覚だけは忘れることは出来ません。


実は今回、私たちの音楽サークルが震災で被害にあわれた方への追悼イベントに参加
させていただく事になりました。


「追悼の想いコンサート」

場所は阪急西宮北口からすぐの『西宮プレラホール』です。


1-11-2.jpg

http://www.operators.jp/purera/

いきなりですが今週の金曜日、1月15日(4日後やんか~)お近くの方はどうぞおいで
下さいませませ。


こちらは300人収容のホールだそうですが、あくまで音楽「サークル活動」の私たちには
こんなとこ・・・大きすぎる。(((゜д゜;)))
しかも今回初めてマイクも利用やし、コワ~。


私たちの演奏と、昨年8月にEarlytimesさんのお宅で開催されたフライベントで共演した
フラシスターズのmanaの二人も今回、下関から駆けつけて来てくれます。
もちろん2組での共演もアリです。

夏に見逃した人は要check!(←manaのフラをね)


今まで4人での活動だったのですが今回は3人・・・大丈夫なの私たち?!とは思いつつ
このコンサートにお誘いいただいたMさんはじめ、この企画を支える人々の想いが詰った
コンサートなので、無謀にも・・・・あえて宣伝させていただきます。 
あ~やっぱりコワ。(((゜д゜;))) (((゜д゜;)))


「サイコー!!!!」

2009年11月22日


行って来ました、C.C.レモンホールのゴダイゴコンサート!


ここ数年、東京では大掛かりな芸術劇場でのイベントやコンサートが毎年開催されていたの
ですが、大阪では何もなく。

パリや東京や京都と活動地域がバラバラなのでいたしかたないのかなぁ・・・。



我慢しきれず、今年は「はたして帰りの新幹線に間に合うのか?!」とドキドキしながらの
日帰り東京を実行!


いや~~~~、良かったなぁ!!!!

一連のヒット曲だけでなく、ファンが聴きたいコアな曲が目白押し~♪
タケカワさんの声もよ~く伸びてて気持ちいい!


昨日が今年のたった1回だけのゴダイゴのコンサートで、さすがのミッキーさんも緊張のためか
1曲目の「Magic Capsle」から演奏ミスされてしまい・・・・かなりめ凹んでおられました。


おかげで、アンコールの後に、演奏し直し・・・と再度聴かせていただけるという嬉しいプレゼント
がありましたが。(笑)



やはりねぇ、違うんですよ。

演奏の幅というか、厚みというか、もちろん素人が聴いていてもなんて上手いんだ~!
って思うのですが何よりメンバーみんなもとっても楽しそう~。

そんな姿を見て、ステキな演奏を聴ける私たちファンも楽しくて幸せ~!(にちがいない)

やっぱりええねぇ~♪

カッコいいぞ!オヤジたち!




ブログランキングに参加しています! FC2 Blig Ranking


 | HOME | 

