ikas Design Box イカス デザインボックス


--年--月--日

『おぉ、間一髪!』

2006年08月29日
FI2614774_1E.gif

日曜日にとある地域のお祭りに参加させて頂いて来ました。

会場は野外で芝生のある大きなトコロ。
お祭り自体大きなものなので会場は人で賑わってるし屋台もたくさん出て
いました。

私たちの三線とエイサーの出番は午後だったのですが、集合は午前中。
しかも会場に着いてからも打ち合わせ&準備でお昼はヌキ。


『出番が終わったら会場を散策して屋台で食べれるねー。』なんて
楽しみにしていたのですが・・・・・。


私たちの出番は次ってことで、スタンバイしたあたりから空がどんより
そして風がビュービュー。

 『怪しい雲行きになってきた?!』


雨でも降り出したら場所が場所だけに人はいなくなっちゃいます。
太鼓も皮張りなので雨にあてるわけにはいかないし・・・なんとか降らずに
もってくれーーー!! と祈りながら本番突入。


 風がキツいのでジャンプして着地したらグラッ。
 クルッと回転して足を踏ん張るつもりがグラッ。


しかも、我々の演奏中に会場で『雨が降り出しましたら・・・・』なんて
場内放送が入るし。 ( ̄ヘ ̄メ)

そんなこんなでも、なんとか終了。


『さぁさ、早めに引き上げなきゃー。』とステージから歩き出した途端
ザーーーーーーーーーーーーーーーーー。


 雨・雨・雨・雨・大雨です。


会場が広いので駐車場までは到底辿り着けず、途中の東屋(?)で避難した
お客さんたちとキュウキュウになりながら雨宿りです。

私たちってラッキー?!

通り雨くらいに思ってたのに、なかなか止まないわ東屋のすぐ後ろにある池は
溢れ出しそうだわ、すごいことになってました。


かなりの時間を雨宿りで費やしてしまい、おかげで会場散策も屋台で食べる
ことも出来ず仕舞い・・・・私たちってアンラッキー?



Read more "『おぉ、間一髪!』"
 | HOME | Next »

