ikas Design Box イカス デザインボックス


--年--月--日

『トラトラトラ!』

2006年09月29日
FI2614779_1E.gif

甲子園球場に行って来ましたー。

もらいものの、そのマタおこぼれを頂きまして・・・・テレビでは
ずっと見ましたが、何年振りの「生」甲子園でしょう!

会社勤めをしていた時は、試合開始前から見れることはなかったのですが
今は時間的に自由のきく身なので(笑)そこんところはジックリと。

昔、買ったバット型のメガホンも勿論持参です。


連勝もかかってるけど、何と言っても優勝に向けて首の皮が繋がるかどうか
の大事な試合です。
よおぉぉぉぉぉく見なくては・・・・・。


と思いつつ、席が一塁側のベンチ上だけど上から数えて三段目。
選手はマメ粒状態。代わりに広く球場内が見渡せるのでついつい他に目が。

FI2614779_2E.jpg

スタメン発表の時は選手のモノマネをしたり、途中係員さんが
グラウンド整備をしてる間にトコロ狭しと走り回り連続バック転
をしたり、スタンド見上げてお客さんと応援ジェスチャーしてる
トラッキーやライトスタンドの応援団の大きな旗がイタリアの
どこかの地方のお祭りのように見事に振る方向が合ってる綺麗さに
目は釘付け。 (◎▽◎)

タイガースの選手がバッターボックスに入る時にはそれぞれの
テーマミュージックが流れるのですが、相手チームの場合は名前の
呼び出しがコソッとされる程度なので、投球練習してるのかと
思ってたらすでにカウント入ってたり・・・。


試合がタイガースペースで順調に進んでいたせいもあるのですが、こんな
ことではイケナイ、イケナイしっかり応援しましょう。

メガホンを叩きながら、そら!ラッキーセブンだジェット風船だと、見ている
方も結構忙しいのでありました。

しかし、一度行っちゃうとまた行きたくなるんですよねぇ、あの雰囲気。
甲子園ってキレイだし。(イスにドリンクホルダーがあれば嬉しいですが)
思わずファンクラブにまで入ろうかと考えちゃいました。(笑)

さてさて、今日から中日との直接対決です。頑張れー!!
(私は外出予定が入っているので全試合見れませんが・・・・アカンやん。)



Read more "『トラトラトラ!』"
 | HOME | Next »

