ikas Design Box イカス デザインボックス


--年--月--日

『こんなんアリですか?』

2007年03月27日
FI2614804_1E.gif

今年最初にようやくビデオ付きDVDレコーダーを買ったので、山のように
積み上げてあったビデーテープの整理に取りかかっております。

ビデオ→DVDには1倍速でしかダビング出来ないので時間がかかること!
ビデオの数は『えっ!こんなに?!』ってほどあるし、これではいくら
時間があっても足りない‥‥しかもジャマくさ過ぎるので、その中でも
「必要最小限」のものだけを残す事にしました。


「標準モード」で録画しているのはまだいいのですが、3倍モードの
ビデオがやっかいな事をしてくれます。


画面がビビビビッと揺れるのです。
それはまるで、ボートの上でビデオを見ているかのように。
これでは間違いなく、観ていて‥‥‥酔う。
楽をしようとビデオ付きDVDレコーダーを買ったのに。(-_-メ)

昔、使ってたビデオデッキをを引っ張り出して来て接続。
(何をやってるんや、私は)


しかしです、今度はいくらトラッキングしても『ジャミジャミ』とした
砂荒らしが画面に登場して来る‥‥‥。(×_×;)

泣く泣く「必要最小限のもの」から「さらに必要最小限のもの」を選択。

そんな中でどうしても残したかった映画が2本あったのです。
(改めてDVDソフトを買おうかというほどでもなくて ;⌒_⌒A )

風景描写と若いブラピの姿が美しい『A River Runs Through It』と
出演者がおもいっきりゴージャスなのにも関わらず、アッサリ極悪火星人に
始末されていってしまう、バカバカくてお気に入りな『Mars Attacks!』


もう何年も前に録画したもので、テレビでもそうそう放送はしないよなぁと
考えて、ダビングしておくことにしました。

両映画とも映像はやはり良くはなかったのですが、少しでもマシにはなるかと
ビデオクリーニングもしたりして。
『A River Runs Through It』なんて画像も悪けりゃプチプチ音も入ってる
状態で、納得いかなかったので2回もダビングしなおしたんですよ。

で、DVD-Rに落としたものはタイトル書いてケースに無事収納。


それがですよ!
週末に夕刊の来週放送予定番組の一覧表を見て「ハッ!!」

映画の欄になんとま『A River Runs Through It』が放送されるとな?!
ずーっと目を下に落としていくと「ヒィッ!!」‥‥『Mars Attacks!』


私がダビングにあんなに時間かけたのに、あっさり放送するのですか。
次の週に‥‥‥しかも2本とも。
いや、いや、嬉しいんですよ。ありがたいんですよ。

でも複雑ぅ。



Read more "『こんなんアリですか?』"
 | HOME | Next »

