ikas Design Box イカス デザインボックス


--年--月--日

『あってもいいのよねぇ。』

2007年11月17日
FI2614831_1E.gif

郵便局で郵便手続きをしていると、30代くらいの男の人がやって来て
言いました。


お客『封筒と80円切手をください。』
 あって当然のように。


私 『?!』(えっ?)
 見ると男性の手にはむき出しの書類が。


局員『ウチ、封筒は置いてないんですよー。』
 申し訳なさそうに伝える郵便局員さん。


お客『じゃぁ、買って来ます。』
 クルリと踵を返して帰っていく男性。


その時は「流石に封筒は置いてないでしょー」と思ったのですが、考えてみると
現金書留の封筒だって、ゆうパックの箱だってあるんだから、封筒だって売っ
てても不思議じゃないですよね。


民営化したんだし、せっかくだから置いてみてはいかがです?

ただし年間何枚売れるかは知りませんが・・・・・。(笑)
Read more "『あってもいいのよねぇ。』"
 | HOME | Next »

