ikas Design Box イカス デザインボックス


--年--月--日

『実物はそないに可愛いないし。』

2008年02月27日
FI2614842_1E.gif

今朝、鳥の声で目が覚めたんですよ。
「チュンチュンチュン・・・」でも「ポーポーポー、クルックー」でもなく


 『ホーホケキョ、ケキョケキョケキョ・・・』
 (↑ まだ鳴きなれないのか、完成度はそんなに高くありませんが)


姿を見に行こうかなぁ・・と思ってたら、どこかに行ってしまったようで。
前日にイカ父も「電線にとまってウグイスが鳴いてた。」と言ってたので誰かの
猫八さんもどきのモノマネということもなさそうです。

一応、私は大阪市内に住んでいるので、まさかウグイスが側にいるとは思って
いなかったので、ちょっとラッキーです♪
(どこかの飼いウグイスが逃げて来てたんなら・・・_| ̄|○ ガックリ)


ところで。
花札でおなじみの『梅にうぐいす』・・・実はあれメジロです。
実際のウグイスの色は茶褐色なので、あのグリーンのはメジロなんです。
(メジロはチュンチュン鳴きます)



 今後はウグイス色あらため「メジロ色」ということで。

 もちろん・・・・・和菓子も『メジロあん』ですからっ!
Read more "『実物はそないに可愛いないし。』"
 | HOME | Next »

