ikas Design Box イカス デザインボックス


--年--月--日

『なにがスゴいって・・。』

2008年08月16日
FI2614855_1E.gif

オリンピックの水泳競技を観ていて、驚きません?

水中カメラで、下のアングルから映された時のスイマーたちのアレです。


そう、選手が息つぎをする度に鼻から出るすんごい水流です。
昔、ギャグマンガで良く描かれた、まさに『鼻血ブー』並の勢いのモノ。


泳いでいる選手みんなが速いから、競技を見ていて一般の人と比べると具体的に
どのくらいの差があるものなのかピンとこないけど、100m、200mと泳いで
いる間ずっとあの勢いを保っていられるというんだから、選手の体力はほんとに
スゴイに違いないと妙なトコロで感心してしまいました。


テレビを見ていて、目につくところは同じなのかイカ父が言いました。

『(あの鼻の勢い)すごいなぁ。ジェット効果あるんかな。』
Read more "『なにがスゴいって・・。』"
 | HOME | Next »

