ikas Design Box イカス デザインボックス


--年--月--日

『ハッピーカムカム!』

2008年11月19日
izumo.gif

出雲に行ってきました。
・・・と言ってもちょっと前なのですが。 (ー ̄ )

目的は出雲で行われる「山根麻以」さんというシンガーのコンサートです。

実はこれで今年2度目の出雲。
前回はAちゃんに拉致同然にコンサートに連れていかれたのですが(笑)何の
情報も与えられないまま見たコンサートなのに、涙ボロボロにされました。

アコースティックだったから余計にかもしれませんが、音と歌声に心が浄化され
て行くと言うのでしょうか・・・なにしろ泣けたのです。

しかも、ピアノの弾き語りから三線やアフリカの民族楽器などいろいろなものを
使ってテンポアップな曲まで演奏されるので聴いていて楽しいし!!



今回はバンド編成で前回より大きなホールでのコンサートだったのですが、これは
これでアコースティックなコンサートとはまた違って迫力があり楽しかったです。


そのステージに登場したのがAちゃんの友人の日本人フラガール・ペア。
麻以さんの曲に合わせてフラを2曲披露されました。
見た目のネイティブハワイアンぶりも驚きなのですが2人の波に漂いながら踊って
いるような優雅なダンスに ホォォォォォォ!(゜ロ゜)っと目は釘付け。

客席の人はみなそうだったんじゃないかなー。
2人は関門海峡の橋の下でよく踊っているそうなので、お近くの人は是非のぞきに
行って釘付けになって下さいマセ。



で、やはり出雲と言えば出雲大社ですね。

前回は全ての項目が「◎」なおみくじを引き当てまして、今回は縁結びの糸
というのを戴いて来ました。
しかし・・・開けてビックリ、ほんとに「糸」だったので、どうしようかと
考えてお守り風なのもを作成。

「災いを防ぐ魔よけ」のヘンプ(大麻)で土台を編んで、お受けして来た
紅白の糸をクルクル巻き付けて完成!
(なんとなくイカっぽく見えなくもない?)

今はおみくじと一緒にお財布に収まっています。(´∀`)
『縁』とひとことに言っても、男女の縁だけに関わらず、友達運、仕事運、金運
などいろいろありますので、これで私に怖いモンなし!


お知り合いにもお分け下さい・・とのことだったのでクルクル希望者はご一報を!
残りの糸が少ししかありませんので、早い者勝ちですヨン!(笑)

FI2614862_2E.gif
Read more "『ハッピーカムカム!』"
 | HOME | Next »

