ikas Design Box イカス デザインボックス


--年--月--日

『おそる、おソール。』

2009年01月16日
FI2614868_1E.gif

それは先週の事。
Nちゃんちへ遊びに行く日、玄関で靴を履こうとしてギョ。

お気に入りだったショートブーツのゴム底に亀裂発見!(しかも両方に)


ヒールの部分に段差がなく、底一面フラットにつくられているので歩いている
間に負担がかかっていたのでしょう。
しかもブーツだから冬場しか出番がないのでゴムも劣化しちゃってるようです。


ショッピングならともかくNちゃんちへ行くだけだし、しかも行き道は途中車で
ピックアップしてもらうし「気をつけて歩けば大丈夫!」と自分に言い聞かせ
出かけました。

待ち合わせの時間までまだ少し余裕があったので近くのショッピングモールを
ブラブラ。すっかりさびれたこのモール、お客らしい人影はほとんどなしです。



ハワイアンのお店をフラッとのぞいてお店を出た途端です。(オヤジギャグ?)

ガクッ
あれ?なんだか直に床に足が着くような‥‥‥なんだか変。


靴底を見るとフラットながら3つに分けられたゴムパーツの、真ん中の部分の
底スッポリ無くなっています。 _| ̄|○


あの歩き回ったハワイアンのお店の中に私の靴底があるはずーーー。
しかし、恥ずかしい上に、取りかえしたところで何も出来ないので知らんぷり。


そして、このモールには靴屋さんもなく‥‥。(ー_ー;)
そのままNちゃんちへGOです。


結局そのままの状態で夜、Nちゃんちから帰宅したのですが、家に帰って靴を
見ると両方の靴の亀裂は底だけにとどまらずサイドまでパックリ入っていて
皮とのつなぎ目ギリギリの部分まで来ておりました。 

Σ( ̄∇ ̄ノ)ノヒャァ
Read more "『おそる、おソール。』"
 | HOME | Next »

