ikas Design Box イカス デザインボックス


--年--月--日

「グッドです~~♪」

2009年08月31日


私たちの音楽サークル「E OLA」ののウクレレ担当Aちゃんの企画で、下関のフラガールズ
「mana」の二人と私たちの「mana」とのライブをしました!


manaの二人のフラから伝わってくる「想い」も踊りのレベルもそれはそれはすごいので、
私たちからすれば共演させていただきました・・・・かな。(笑)


場所は敷地200坪のAちゃん宅の庭!(すご過ぎ)
私は行けなかったのですが、前日は準備のために友人たちが夜中までステージのセッティング
や打ち合わせにかかってくれていたそうです。


午前中はリハーサル。
この日のために練習したハワイアンの曲たち。
私たちの演奏に合わせて、manaも横で踊ってくれていい感じです♪ 
後は本番で私たちの演奏が上手くゆきますように~~~です。


お昼からは近くのホールでフラのワークショップ。
ワークには、生演奏で参加です。
manaの教え方は面白いし上手い! 心得てまっせ~~~~ってな感じです。
ワーク参加者の方たちもとっても楽しそうでした。(´`)ノ




が、大変なのはここから!

Aちゃん宅に戻ってから残ってるステージのセッティングの後、軽くリハでも・・って
言ってたのに 時間がないのよ!
それはもう。昔のキャンディーズを彷彿とさせるような状態です。


お腹が減ってるからお弁当は食べなアカンし。(←アカンじゃなくて食べたいだけ)
セッティングのお手伝いに行くと、蚊に刺されて「カユカユ」なので薬は塗らなアカンし。
お客様たちは来られて「もうじき始まるのかな?」


申し訳・・・・・。ぺこ <(_ _)>



そんなこんなで、すっかり暗くなった頃・・・・。

さて、みなさん(浜村淳口調)いよいよ始まりました。(ライトで眩しくてお客様が見えましぇん。)

真っ白な衣装を着たmanaが登場。
チャントと呼ばれるお祈りの言葉から始まり、E OLA1曲目の「コドウ~いちまでぃん」へ。
この曲は私たちからのリクエストでmanaに踊ってもらいました。
白い衣装にゆっくりなメロディーの曲、胡坐でのmanaの手話。 

きっと幻想的な感じだったに違いない!・・・・よね?


オープニングはそんな感じで始まり、CDの曲にあわせてのmanaのフラも混ぜながら、コラボの時は
私たちは想いを込めて演奏や歌をmananにぶつけ、それを受けてmanaが見てくれている人たちに
数倍して彼女達の想いや愛やパワーや心地よさを「カメハメハ~~~~~」と出してくれているのが
後ろから見ていて分かりました。
出来れば後ろから出なく正面から彼女達の踊りも見たかったんだけどね~~(笑)


で、これまた見ている人は大きな愛に包まれていた感じがしたに違いない!・・・・よね?




そしてワークショップ参加の方々にご登場いただいて「今日練習した曲をみんなで!」と披露して
いただききました~。キャッキャ言いながら楽しそうです。
Aちゃんとフラ仲間のお二人でも1曲~♪ いいねぇ、いいねぇ。



そして時間の経つのは早いもので・・・・
CDでのフラも合わせて15~16曲見ていただいたとは思うのですが、時間が押しちゃってプログラム
最後までいけなかったよ~。(笑)

気づけば結構な時間です。 ( ´_ゝ`)(´<_` ) びっくりしたね。




このイベントをみなさん楽しんで、いい気分で帰路につかれて下さっていたら私たちは!嬉しいです!
(*^―^*) (*^―^*) (*^―^*) (*^―^*) 



大型アメ車で設営にやって来てくれ、汗水流してくれたM氏! そしてMちゃんダンナさまY井さん!
妹ちゃんと間違えて失礼しましたHちゃん! 忙しい中来て頂いたエンクルさん! スケジュール調節
して一家で来て頂いたO田さん! ウナギ有難うKくん! 遅くなってもやって来てくれたKさん!
ステキなハワイドレスのNちゃん! 虫よけスプレーで大助かりしましたKちゃん!(←ちゃうちゃう!
早々に来ていただいて最後までいてくれて有難う!) 写真1枚だけまともに撮ってくれたF君!
(これまたちゃいます、キャンドルの灯りを消えないか気にしてくれていたそうですね、有難う) 
Aちゃんのお知り合いのフラのお仲間の方々はじめ芦屋から来て頂いたみなさん、東京から夜行で
来てくださったというEさん! その他たくさんの皆さま本当に有難うございました。
広島のKちゃん、リハにお付き合いいただいて有難う。顔を見れて嬉しかったです~! 


最後になりましたが、練習時からずっと付き合って当日も大働きのmikksマネージャー!
いろいろ奔走してくれたウクレレ兼フラダンサーのAちゃん!(ほんま大変やったろうね、有難う)
いろんな楽器を駆使してくれるハモリストMちゃん、忙しいのに編曲してくれた我らがIプロジューサー

今回とってもステキなフラを踊ってくれた、いつ大阪に越してきても通用する、いやまだ上を行く
くらいオオモロイmanaの二人・・・・・・・・みなさま、心からありがとうございました~~~~。



「やって良かったよね。」 



<ブログランキングに参加しています! FC2 Blig Ranking
 | HOME | Next »

