ikas Design Box イカス デザインボックス


--年--月--日

「違うってば!」

2009年10月30日


テレビで夜中「妖怪人間ベム」の再放送をしています。


登場する悪者キャラの半透明な霊の描きかたといい、日本のアニメとは思えないような
背景やキャラのタッチの数々・・・。
子供の頃から何度も再放送をして見ている番組なのにのに、大人になった今でも毎回
「すごいな~~。」と感心してしまいます。
(ストーリー自体はえらく強引な展開をしたりするのですが・・・。)


むかしむかし・・・
当時まだ小学1年生くらいだった私がイカ父に連れられカメラ屋さんに行ったある日のこと。
壁に貼られていたポスターを見て発見!

『本物のベムやぁ~。』



TVアニメのベムはあくまでアニメで、この人が実物の妖怪人間ベムだと信じて疑わず
見たときはものすごく嬉しかったです。



後に、名優『ユル・ブリンナー』だと知ることになったんですけどね。



ブログランキングに参加しています! FC2 Blig Ranking

 | HOME | Next »

