ikas Design Box イカス デザインボックス

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「つながっ展。」

2009年11月28日


メビック扇町で開催されている「この街のクリエーター博覧会」。
10月には仲間たちと一緒に私も参加させていただいたのですが、実は参加展示は他にも
ありまして~~。

http://www.mebic.com/konokuri4/

↑  「つながっ展」 という企画です。
 用紙の上に何でも自由に表現していいそうですが、ただ・・上下左右隣の作品と?がる
 ように作る・・・・というものだそうです。


だそう????


「このクリ博」の話を持ちかけてくれた友人ミーシャから再び「つながっ展」の話をもらい
私は「このクリ博」で一緒に参加したメンバーと関係してくれた友人ををイカ化させただけ
なのです。

私の描いたイカキャラをミーシャがハサミでチョキチョキ、のりでペタペタとアナログな
作業をして作品に仕上げてくれたのです。(*´∀`)

なので作品はメンバーはまだ誰も見ていず、久しぶりにみんなで集まって鑑賞会でも~
てなことになりました。


11-28-2.jpg

明らかにプロですね~って作品から、サインペンで落書きのように描かれた作品、立体作品
子どもさんの作品・・・とさまざまなものが?げられています。
楽しい企画です。


この企画はメビック4階408号、409号で12月5日まで開催されています。
画用紙が準備されているので、現地でつながっ展参加も可能ですよ~~。



その後は、本日メインのお食事会。
メビックすぐそばの沖縄料理屋さんへ。


大阪では考えられない(いんや、きっと沖縄でも考えられないスロ~~~なペースで食事が
運ばれてきます。(笑)


『来ぇへんぞ~~~~~、どななっとんね~~~ん。』

と、店員さんに聞こうと思ったら「ハイ、△△です。」
・・・・おい。


こんなペースだったので、おかげで私たちは、まったりしながらペチャラクチャラと
( ´∀`)(´∀` )しゃべり続けて気づけば4時間も・・・・。



『あ、そろそろ出ナアカンね~~。』なんて言いながらレジへ。

しかし・・・・お会計を待てど暮らせど金額が出てこないんです。



お~~~~~~~~い。
そろそろヤバいよ、終電近いよ。


15分・・・もっと待ってたかも?




「お待たせしました。△△円です。」
待たせすぎや~~~~~~~~。





おかげでほんまに終電になりました。(笑)





・・・・・次は暗算日本一、連れて行くわ。(そんな友達おらんけど/笑)




ブログランキングに参加しています! FC2 Blig Ranking
スポンサーサイト
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。