FC2ブログ
ikas Design Box イカス デザインボックス

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『おぉ・・・なんか新しいかもー。』

2007年11月12日
FI2614830_1E.gif

ここ数年イベントでお世話になって、今年も何度かご一緒させて頂いていた
演歌歌手の嶺陽子さんのコンサートに行って来ました。


演歌のコンサートって初めてです。

私の席は2階だったのですが、ほぼ満席状態。
私が普段行くライブも決して若い年齢層とは言えないのですケド(^o^;
明らかに客層が違います。


『私ら浮いてる?』・・・みたいな。
(他の人から見たら、実はそうでもなかったりして/笑)


コンサートのオープニングは「美空ひばり特集」からでした。
嶺さんの歌う美空ひばりは凄い・・・とどこかのブログで読んだのですが
まさに!! 元々の声質も似ているんでしょねー。
合ってはるわー。(なんてエラそう‥‥私)

FI2614830_2E.gif

バックには蝶ネクタイに黒燕尾のバンドマンと白いスーツの指揮者さん。
(ムード歌謡の香りがプンプンです)
そして客席のそこかしこではペンライトがきらめき、まったくもって初めて
の雰囲気に包まれてました。


 そこで驚いたことが・・・・。

普通、カメラ撮影ってステージ進行の妨げになるので禁止されてますよね。
コンサートの最初から終わりまでフラッシュ光りまくり!
でも、スタッフが注意することもなく、お客さんの中にはステージ近くまで
出て行って携帯カメラで「パシャッ!」なんてことも。オイオイッ!!!

 ええのか、ええのかー、こんなに野放し状態でぇぇぇぇ。

FI2614830_3E.gif

そんでもってですよ、コンサートの最後に『お花コーナー』っていうのが
あって、お花やプレゼントのある人はステージ下まで持って行けるワケです。


花束以外にもご祝儀を渡してる人や、いくつもの祝儀袋を繋げたのをレイの
ように首にかける人や、ハンカチで汗を拭いちゃう人までーーー。


 昔、テレビで見た『杉サマ』状態です。 
 おおおーー、これかぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

なんか、これだけでも「エエもん見せてもろたわー。」って感じ。
(お花や祝儀を嶺さんから受け取っては並べにステージ上を走り回ってる
指揮者のおじちゃんの姿もとってもカワいかったです)


イヤイヤ、そりゃもちろん嶺さんの『エエお声』は堪能させて頂きましたヨ!
やっぱり上手い人やわぁーーーー。(やっぱりエラそう?私。)



* ちなみに写真元は一緒にコンサートに行ったMちゃんの携帯からです。(笑)
AUTHOR: SARA DATE: 11/13/2007 22:37:59 うん。演歌はえぇよ。。。
大人のラブソングであり、人生論。
若いときには解らない切々としたモノがあるから。
スポンサーサイト
Comment
>arisaさん
ドブログは携帯からは見れないんですよー。
一体どうやってたどり着いたかは本人に直接聞いてみて下さい。
(私はもう知ってしまいましたが。)
ホンマや!ビックリ!
どうやって辿りついたん?

PC買ったとは思われないし…。
やっぱ、携帯から?
>LAHAINAさん
>俺はikaちゃんのプログにコメントしてる大賞に感動!
ほんまです!一体何があったのか!!!


>大賞ヤン
ええぇぇ?なんでここに辿りついてはるのん?
もしかしてついにPCをゲットされましたか?!

>なーるほど! 一つ一つの 日記 に 書いて ある絵 に感動!
ありがとございます。
どこかには大賞のウナギもあるのよー。
わぉ!
俺はikaちゃんのプログにコメントしてる大賞に感動!

ほーう! イカチャンの日記初めて読まして貰ったヨ。
なーるほど! 一つ一つの 日記 に 書いて ある絵 に感動!
>arisaさん
普段とはまた違った世界を感じられるよー。(笑)

>声が良くて、歌が上手い人は、何を歌っても聴いてて気持ち良いモンね。
うん、うん。それにあれだけの曲数の歌詞がよく頭に入ってるなぁーと
感心してしまいましたわ。

それにしてもやっぱりフラッシュバンバンはやはりマズいと思うんです
けどねー。どないなってるんでしょ、主催者さん・・・。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。