FC2ブログ
ikas Design Box イカス デザインボックス

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『アアアアアアアア!?』

2007年12月17日
a.gif

12月も後半に入ってきましたね。(全く師走だって気がしないですけど)

先日、テレビで『正しい年賀状の書き方』っていうのをやっていました。
(みなさん、毎年ちゃんと書いてますかー? 出してますかー?)


年賀状1枚をサンプルにして「どこが間違っているでしょう?」というもので

『謹賀新年 あけましておめでとうございます。今年も・・・』は同じ意味の
言葉が重複してるからダメだとか『平成20年1月 元旦』は元旦は1月1日の
意味だからコレもダメ なんて言う事をやってたんですね。

「ヘヘン、そんなことはあたりき承知の助よ!」とえらそうにテレビを見て
いたのですが、そんな中で『エエエエーッ』ということがありました。


 そ・れ・は 『A HAPPY NEW YEAR』


えっ? どこが間違いなのって思いません??
ところがアナウンサーが言うのです、『A』はいらん・・・と。

うそ! 知らんかった。 ガーン ! ( ̄□ ̄;) ガーン ! ( ̄□ ̄;) ガーン !


だって、だって、だって・・・・・・。
私、昔むかしに某有名英会話学校に行っていたんですよ。(破綻はしてません)

そこから届いていた年賀状には毎年 『A HAPPY NEW YEAR』


オイ、オイ、オイッ!
しかもそこには担任の外国人先生からの手書きのメッセージも添えられている
んですよ!(先生も見てて気付いていない?!)


えええええ、一体どっちがホント?


し、しかし、それは来年末までの宿題としおきましょう。

だって私の年賀状はすでにプリントしちゃってるんだもん!
バッチリ『A』の入ったのを・・・。
AUTHOR: miimart DATE: 12/17/2007 15:35:52 A HAHAHA~~~(≧∀≦)
『A』を入れて準備万端なのね~
うちも今年は珍しく昨日に年賀状仕上げました!(早い(笑))
私も『A』を入れるか迷ったのよね~
でも何だか『A』ない方がいいような気がして
いろいろ年賀状作成してくれる会社を検索していると
『A』が入ってないのが多かったから
あれ最近って『A』いれなくてもいいのかな・・・?(^-^;)
と、とりあえず我が家のは『A』なしで仕上げました・・・ウフフフ( *´艸`)♪
いいのよいいのよ!わからん人にはわからんから~~
でもここでUPしなきゃわかんなかったのに~~(笑)
スポンサーサイト
Comment
>arisaさん
>あ メリー クリスマス とは言わないモンね。
>あ ハッピー バースデイ とは言わないね。

あ 暑中お見舞い 申し上げます は問題外。(笑)

>でもうち今年は年賀状出さない事にしたんだエヘヘ。
そうそう、年賀状のこと聞こうと思ってたんだー。
じゃ、私からのもいらない?『あ』の付いたヤツ。
そう言われてみれば、そうやな。
あ メリー クリスマス とは言わないモンね。
あ ハッピー バースデイ とは言わないね。

不思議に思った事なかったな~~。

でもうち今年は年賀状出さない事にしたんだ~~エヘヘ。
>kaoriisさん
いらん小細工しないで日本人らしく素直に『明けましておめでとう』が
一番確実なのかもね。(笑)
それにしても、このblogにも役に立つことがあって良かったです。(笑)
>SARAさん
>ま、えぇやん。うちら日本人やし、ココは日本やし。(爆)
それを言っちゃぁ、お終めぇよー。(笑)
そうよね、いいのよいいのよ! 気持ちが通じりゃネ☆


>miimartさん
そうなのよー、もう出来上がっちゃってるんだもん!
レイアウト的にハンパな『A』がないほうが収まりやすかったり
するんだけど、いつもムリムリ入れてたのに・・・。( ̄ヘ ̄)
これからは『A』を入れてる人のハガキを見て密かにニヤリと
することにします。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。