ikas Design Box イカス デザインボックス

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『みなさん作りました?』

2008年02月09日
FI2614841_1E.gif

大阪では年に一度あるかないかの雪の日なので嬉しくて作ってしまいました!
ニンジンの鼻をつけられるほど大きなのは残念ながら作れなかったので
こじんまり雪ダルマを♪


「写真うつりのいい場所は?」と見渡してベランダの手すりの上に雪ダルマを
置いてカメラカメラ・・と準備していると背中で


 『グワシャッッッ!』 と気持ちのいいくらい良い音が・・・。



ここは大阪。 そんなに質の良い雪は降らないため半分溶けたかき氷状態の
雪ダルマなのでズルズルっと滑り落ちてしまったようです。

 下の路地でこっぱみじんこ Ψ(Φ皿Φ)Ψ

FI2614841_2E.gif

気を取り直して再度挑戦して出来上がったのがこの子です。

庭の万両で目をつけて、葉っぱの口がチョット色っぽい?(笑)


手はあまりの雪の冷たさでシビレまくりなのに、こんなことしてる間って
寒さを全然感じないんですよねぇ。

 私が子供過ぎるのか?!
AUTHOR: LAHAINA DATE: 02/09/2008 16:54:38 早速、写真を撮りに出掛けました!
ほんのり 雪化粧。珍しいね。

頭を三角にしてほしかったなぁ
スポンサーサイト
Comment
>りょうちゃんさん
ありがとうございます♪
りょうちゃんさんは作られましたか?
メジロが飛んでいたら目の万両は食べられちゃってたかも
知れません。(あ、日記違いですね。/笑)

可愛らしい雪だるまですね
鍋の帽子が素敵 (^ ^)
>arisaさん
ええ、降りましたわよねー。
あのまま1日中降り続けてくれたら綺麗だったんでしょうけど
あっと言う間だったよね。
arisaさんちのお隣の空き地くらいスペースあれば大きい雪だるま
いくつも作れそうよね。( ̄▽ ̄)
あの日は、よく降ったね~。
片田舎も大阪市内もあまり変わりない位の積雪だな~。
夕方には霙になって、雨になって、あっという間に消えてしもたね~。

恋する雪だるま!() 可愛い!
>君平さん
こんにちは。
君平さんは確か北のほうのご出身でしたよね?
身近な距離に雪だるまがいつもいたなんて羨ましい話です。
でも溶け出した姿を見るのは・・つらいです。
私の近所の子供達も次の日、日陰に残った雪で必死で自分の雪だるまを修復
してました。
>kaoriisさん
>真っ白になるとなんか気持ちいい!
うん!気持ち良いね。いつもの景色と色合いもガラッと変わって。

>車の運転はびびりました。
私も10年以上前に雪の日に車にでかけた時はブレーキ踏んだら横滑りするし
その上ブレーキかけた振動で屋根の上の雪がフロントガラスにバサッと落ちて来て
視界ゼロになるしものすごく恐い目にあってしまいました。Σ(O_O;)
雪に慣れてない大阪人はダメですね。(笑)
でも雪って好き!!


>keeping beautyさん
>お仕事なら足下グチャグチャで帰宅時間は最悪だったでしょう。(´д`)
土曜日の副業はどうしたんですか??
>jojiさん
>ぼくも明日作ろうかな? ^^
かわいいの作られましたかー??
大阪の雪は夕方には止んでしまったので後は溶ける一方。
次の日はもう楽しめませんでした。 ( ̄□ ̄) 残念っ!


>miimartさん
>子供ははしゃいでおりましたよ
土曜日学校が休みだったから思う存分楽めたよネ、きっと!

>雪だるまかわいい!軽量カップ重くてくい込みそうね・・・(笑)
雪だるま作ってたらイカ母が「これ・・。」と持って来たもので。(笑)
こっぱみじんになってもまだ作れるだけの雪があってよかったー!


>LAHAINAさん
近くに写真撮影にはおあつらえな神社がありますもんね♪
白い帽子をかぶった狛犬さんとか!
>頭を三角にしてほしかったなぁ
やってみたかったのですが、見た目が『チビ太のおでん』みたいになるもので。(笑)
こんにちは。
雪だるまさんって、突然空から舞い降りして、
訪問してきても、決して家の中には入ってくれず、ここで良いですと
言って外で楽しんでくれるのですが、あるとき急に何も言わずに
去っていってしまいます。子供の頃には本当に雪だるまと友達に
なりたかったです。
真っ白になるとなんか気持ちいい!
ただ今日はどうしても出かけなければならなくて北部へ。。。
車の運転はびびりました~。
慣れてないから歩くのも怖いくらい。
若くないから転んだだけで大怪我しそうで(笑)
大阪はめったに雪がつもらなから時々はうれしいね!
無邪気でいいなあ。
今日はお仕事で、会社の窓から積もってく雪を眺めながら帰れんと半泣き状態でした。お家に居たら綺麗で嬉しいって思っただろうな。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。