ikas Design Box イカス デザインボックス

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「往生しまくりでっせ~~!」

2009年09月06日
9-5.jpg


私はいとこの事務所でバイトをしているのですが、そのいとこが先日の夕方、仕事の打ち合わせで
大阪市内のとある小学校に向かいました。

「アカン!間に合わへんから途中の乗換え駅からタクシーに乗ろ!」と叫びながら事務所を後に
しました。



そこから悲惨な話が始まったのです。


乗り換え駅で降りると首尾よく向こうからグレーのタクシーがやってきました。
ここから学校へは車ならすぐの距離です。

「よかった~~、約束の時間に間に合う~。」

パッと手を上げて止めたら、どこからともなく1台の黒いタクシーがキュキュ~ッと。


  その時・・・なんだか嫌な気がしたそうです。(-"-;)



タクシーの自動ドアが開くと バコッ という音。
(道に設置してあるゴミ箱にドアを当てたそうです・・・サイドミラーで見てへんのかいっ!)


「どんくさい運転手やな~。」と思いながらとりあえずタクシーに乗り込み運転手さんに
行き先を伝えました。


 いとこ  「△△△△△小学校へお願いします。」
 運転手 「・・・・私、まだ勤務2日目なんですわ~。」
いとこ   「(え゜、え゜~~~?!)」

「でもそこの小学校、1年生で引越しするまで通ってたとこかも!」と言うので安心してたら、気づいた時には違う小学校に連れて行かれてたそうです。


  そこからも 運転手さん、迷う迷う。
  ウロウロ~ウロウロ~。
散々迷った挙句の果てに「道が分からんから・・・」と一旦スタート地点に戻って
しまったそうな。
(そこは迷わんのかいっ!)

そんな時に事務所にいた私に、いとこからと電話がかかりました。
「小学校どこにあるか周辺地図ネットで調べて~!」



  私  「松△通りを東に、南△線の高架を越えたらすぐ左にみえるはず。」
 いとこ 「分かった!(運転手さんに説明)」


しかしです・・・・。
運転手さん、見事に南△線の高架をそのまま突っ走って行ってしまい、また
訳のわからん道をウロウロし始めたそうです。
小学校の先生との約束時間はとっくに過ぎてるし「帰ってしまわれるかも?!」
と思い電話したそうです。


訳を話すと先生は・・・。
「住△通りでタクシーを降りて、商店街の中を歩いて来てもらえば学校です。」

   タクシーやのに、なんで ドア to ドア ちゃうねん・・・。



打ち合わせが終わり、先生にいちばん便利に帰えれる駅を教えてもらい
いとこが事務所に戻って来たら、運賃はたったの310円だったそうです。

それに比べタクシー代だけで1220円かかったとか・・・・。
さすがの運転手さんもあまりの道の迷いように途中、メーターを倒したそう
ですがそんなんアリ?




そして運転手さん、道に迷いながらブツブツとこんなこと言ってたそうです。


「いつもは市内の主要なとこしか行けへんからなぁ~。」
(主要ってどこやねん!、ここも市内やっちゅ~ねん!)
  ↑ しかもこの辺り・・・運転手さんのほぼ地元らしいです。

「あ~、ナビつけなアカンかな~。 
でもつけるの高いしなぁ~。地図は要るわなぁ~。」




そんなのタクシー運転手になる以前の問題だと思いますが?!?!?!
しかも、地図はともかくナビつけて走ってるるタクシー運転手って・・・・・。



「そんなヤツおらへんやろ~~。」





<ブログランキングに参加しています! FC2 Blig Ranking


スポンサーサイト
Comment
ほんまですわ~
>arisaさん

ポンコツ運転手には困りモンです。
採用する会社も会社やと思いますが・・・( ̄曲 ̄)

コワい系のおっちゃんでも乗せようもんなら三途の川の途中で
コンクリ付けられて沈められまっせ~。
こんなことなら・・・
>miimartさん

miimartさんちで自転車借りて小学校に向かったほうが
きっと早かったはずです。(笑)
きっともうすでに
>エンクルさん

この運転手、もう「タクシードライバー」ではなくなって
いるのではないでしょうか・・・・。
そんな奴は
そんなヘッポコタクシー運ちゃんは、サッサと自腹でナビを付けてもらわなな~。
しかも最新の奴を!
この間東京でタクシー乗った時、ナビ付いてたから便利やったで~、住所言ったらもうソコへ行ってくれるもん。
ヘッポコ運ちゃん…そんなんで、脱げない柄モンのシャツ着た様なオッサンとか乗ってきたら…、ホンマに往生させられてまうな…。
なんだかな~~~(T-T)人(T-T)
結局何分遅れはったんやろ?
お気の毒です。
エンクルさんの言うとおり派遣切りにあって・・・
そんな事情があったかもね~
とってもタクシー多くなってるって聞いたことあるしね。
でも不景気でタクシー乗る人も
少ないやろうしむやみにタクシー増えてもどないなんやろ・・・
早く景気回復してほしいね~
信じられない!!
こんな運転手さんいるんですね~。
派遣切りにあってやむなく転職したんだろうか??

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。