FC2ブログ
ikas Design Box イカス デザインボックス

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『誰か私に本物のハリセンちょーだい!』

2008年03月02日
FI2614843_1E.gif

道沿いにあるフルーツショップで買い物していた時のことです。

買い物を終えたお母さんと、幼稚園くらいの男の子が駐輪スペース(と言っ
ても歩道ですが‥‥)から自転車を引き出して帰ろうとしていました。

男の子は自分の自転車を先に出して、荷物を前カゴに積んでいるお母さんを
待っていたのですが、もともと自転車を止めているのが歩道だった上、男の
子が自転車を引き出したままお母さんを待っているので道をカンペキに塞ぐ
かたちになっています。


そこに後ろから自転車でやってきた一人のオバサン。

オバサンは一旦、自転車を止めて男の子が道を空けてくれるのを待っていたの
ですが彼は全く気付いていない様子。


オバサンに気付いた男の子のお母さんが

母 『後ろ!後ろ!(自転車が来てるでしょ!)』
子 『あ。』と、道をあける男の子。
母 『もうっ!!』

・・・っと男に子に言いながら、自分も準備が出来たようで、自転車に乗って
行ってしまいました。



子供に注意するのは当たり前だけど、その前にオバサンに対して
『ゴメンナサイ』でしょーがっ!!!!! 


「オバサンに、迷惑おかけしてすみません」は?! と言ってやりたかったトコロ
ですが離れていたので何も言えず・・・・。


代わりに バシィィィィィィィィッ!
と、心の中でお母さんの顔面にハリセンをかましたワタクシでした。
AUTHOR: KOHARA夫妻(妻) DATE: 03/02/2008 18:04:25 よくいますね 自分達の行動に頓着しない親子
・・・に限らずオッサンオバハン連中

私(夫)なら多分・・・
「ちょっとそこ通るからよけてなー ごめんやでー」
って強引に突っ込みます(かなり悪質WWW)

子供を気遣うのって最近の風潮ですよね
これも孫(まご)子(こ)をもつ団塊世代の副産物でしょうかね?
自分の孫と他人の孫を投影させるのはいいけど躾は別ですからね・・・

お気持ちよく分かります ヘイ
スポンサーサイト
Comment
君平さん
こんにちは。
ハイ、まったくです。
私が自転車に乗ってる時に(もちろんライトをつけて)横の細い道から
原付バイク(しかもカップルの二人乗り)が出て来て危うくぶつかられ
そうになったことがあります。
向こうの100%不注意なのに後部座席の女の子に逆ギレされたことが
あります。(運転してた彼は自分が悪いのは分かってる様でしたが
謝りもせず‥‥‥)
あの時、私のケイタイにカメラが付いればナンバープレートを撮影して
警察に通報出来たのにぃ!
日々、マナーの悪さに腹の立つ出来事は多いですが、いつか倍返しで
彼らのもとに天罰が下る事を信じています!
(こんな事言う私が一番タチが悪かったりして。/笑)

こんにちは。
最近は常識を知らない、道徳を知らない、
そして法律を知らない人が増えました。
そしてそういう人に限って、偉そうに
切れたりするから厄介ですよね。
この間も車の陰から信号無視の自転車
お兄さんが危うく青信号を渡っている
子供を轢きそうになりました。
間一髪交わすと、何も言わすに更に
赤信号を無視して進んでいきました。
あれで、子供が死んだら刑務所行きと
分かっているのか。。。
私は自転車に何かされたらすぐに110
番するつもりです(笑
>arisaさん
>「もう!そんな事してたらあのおばちゃんに怒られるで!」
>あのおばちゃんに怒ってもらうんじゃなくて、アンタ自分で怒りなさい!

もしくは、「そんな事してたらサーカスに売り飛ばすで!」
(サーカスで精神修行し直してこいという意味ですよーーー。)

arisaさんにも本物のハリセンが要りますね!
勘違い親子…これ最近結構出没するね~。
まっ!母親が勘違いしているから子供は必然的に勘違いのままなんやけど。

「もう!そんな事してたらあのおばちゃんに怒られるで!」
↑トホホ…、あのおばちゃんに怒ってもらうんじゃなくて、アンタ自分で怒りなさい!

「もう!ちゃんとせんとアカンで~~!」
↑そなアホナ!子供に言う前に自分がマナーを守りなさい!

てな風に、心のツッコミを入れてますよ。
>miimartさん
>ハリセンの作り方をやってたのを思い出しました(笑)
ちゃんと録画しましたか?!?!?!
(と、言ってもmiimartさんがお家で使われる事はないと思いますが/笑)

>子供が迷惑かけてるのに怒らない親も結構いるけど
大型電機店でも走り回ってますよね。
もし倒して壊しでもたらどうするんでしょう?

>私もどっかでそう思われていないように気をつけよっと・・・
私が常にmiimartさんの後ろでハリセン持って待機しておきます。
>りょうちゃんさん
>スイマセンの一言がいりますよね
簡単な一言なのに、なんで言えないんでしょうねぇ。
あ、言わなきゃいけないってことに気付いていないのかぁ。(ノ´д`)

>歩道いっぱい広がって自転車に乗ってた大人の間を縫って通りました・・・
>あ、私は徒歩σ(^ ^;;
ど・ど・ど・どれだけ速いんですか?!(笑)
交通規則によれば自転車は車道を走らなきゃいけないんですよね。
その人たち、100%車に曵かれますね。 ニヤ(ー ̄ )
>KOHARA夫妻(妻)さん
子供は周りが見えていないのは仕方ないと思うんですよね。
でも、その子供を教育する親がこれではいけません!

>「ちょっとそこ通るからよけてなー ごめんやでー」って強引に突っ込みます
言葉に出すのはいいですよー、これもコミュニケーションですから。
『ジリジリジリジリ・・』と無言でベルを鳴らし続けるご年配は・・・怖いです。

>自分の孫と他人の孫を投影させるのはいいけど躾は別ですからね・・・
身に美しいと書いて躾なのよ!と美輪さんみたいな事を言ってみる。(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。