ikas Design Box イカス デザインボックス

スポンサーサイト

--年--月--日

「のれん~~。(^-^)」

2009年12月21日


前に記事に書かせていただいた、伊丹酒蔵通りののれん・・・見に行ってきました!


古くからあった通りをキレイに改修してあるようで、酒蔵通りとはいいつつ、通りにある
お店は、パン屋さんやクリーニング屋さんやご飯屋さんや、さまざまでした。


酒蔵通りをぶらぶら~~。
ミーシャ@猫が好きさんは早速お酒をゲットしてはりました。
(その日のうちにダンナさまと空けてしまったそうな/笑)


ところで、私のデザインが採用されたのは「豆富庵 さらら」さんというお豆腐販売と
食事も出来る店舗です。

sarara.jpg

時間的にお昼にも夕飯にも中途半端な時間だったので、食事はあきらめてお豆腐デザートでお茶タイム。

シフォンケーキとお豆腐のムースという2種盛り♪(画像はないですが・・)


でも隣のテーブルでお豆腐ランチをしている若い女の子達が「美味しい~♪」なんて言ってたり・・・。 
そんなセリフ聞いたら小腹が減るや~ん。

反対側の席ではサラリーマン風の人が豆腐パスタなるものを食べてはります。
むむ、美味しそう・・・。



梅田に戻って早めのお食事をと、なんと偶然「ここにしよか。」と選んでしまったのはお豆腐料理と
和食のお店だったのが・・・。(笑)

ペチャクチャおしゃべりしながらのお食事、楽しくて美味しかったです~~。

寒い中、お付き合いいただいたmiimartちゃん、mikksちゃん、ミーシャ@猫が好きちゃんサンキュ~!
  (^◎^)チュ!  
miimartちゃん写真データありがとう!


A氏の酒造会社ののれんはコチラ ↓です。

oimatsu.jpg


ブログランキングに参加しています! FC2 Blig Ranking


スポンサーサイト
Comment
Re: こんにちは。
> 何だか、私の感覚に直球が来た感じです。

わっ!有難うございますe-454
お豆腐作りにかかせないお水が流れるさわやかなイメージと
大豆をコロコロ・・遊び心でちりばめてみました。

> こんな暖簾のお店なら思わず入ってしまいそうですね。

こののれんでお客さんを呼ぶお手伝いが出来てればいいのですが。(笑)
Re: とうふづくし~
>miimartちゃん

> とってもお豆腐屋さんの暖簾かわいかった~v-344
ありがと~。
ラフ描いてる時は(原寸大で描くから)なんて大きいんだろ~って
思ってたけど、実際は小さく感じたなぁ。(笑)
でも色もきれいに染められていて良かったです!e-48

> おっちゃんのもまさに「粋」でしたよ!
あのお酒屋さんに合ってたね、色も柄も。
ほんま「粋」でした。
こんにちは。
この豆腐やさんの暖簾を
ikasさんがデザインされたのですよね。
何だか、私の感覚に直球が来た感じです。
こんな暖簾のお店なら思わず入ってしまいそうですね。
それに実際、美味しいようですし。
これからはikasさんがデザインされたと
分かるように何か印を考えたほうが
宜しいのではないでしょうか。
とうふづくし~
きれいな酒蔵通りだったよね~
とってもお豆腐屋さんの暖簾かわいかった~v-344
雰囲気にすごくあってました!
さすがだね~v-398
おっちゃんのもまさに「粋」でしたよ!
また何かいろんなデザインコンペに作品出展していってみてわ~?
今後益々のご活躍を楽しみにおります~v-438

管理者のみに表示

