ikas Design Box イカス デザインボックス

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『なにもかもが・・・。』

2008年07月07日
FI2614853_1E.gif

今年の我が家のゴーヤは『なめらかゴーヤ』です。
(ホームセンターへ買いに行った時に、この苗しかなかったもので・・・)


赤ちゃんゴーヤの時はまだ普通のゴーヤに見えるのですが大きくなるに
したがって、表面がこんなになめらかに・・・イボイボはどこ行ったぁ!


デカししとうのような、あまりにゴーヤらしからぬ風貌です。

FI2614853_2E.gif

そして、さっそくゴーヤチャンプルへ変身したのですが、イボイボが
ないので見た目は「ウリチャンプル」でした。 ( ̄□ ̄)


そして、そして、味はと言えばダメ押しのようにコレマタなめらかで・・・。


うーん、なんだかゴーヤを食べてる気がせん!
一体どんなかけ合わせが陰で行われたのでしょうー。(ー_ー;)


ゴーヤの苦さに馴染めない人への入門編的な味でございますですよ。
AUTHOR: あがりぃ~や DATE: 07/08/2008 00:26:34 ふ~ん、
ゴーヤにも色々あるんやぁ!

何か“ハバネロ?”あの辛い奴。
あれに似てるかも・・・(;^ω^)

ピーマン肉詰め ならぬ“ゴーヤ肉詰め”なんかどう!?
(・∀・)イイ!!?
スポンサーサイト
Comment
>arisaさん
>ホンマにヘチマ君出来るかな?心配やけど。
我が家のは、まだ花が咲かないのよねー。
arisaさんちのも?
ヘチマの花はゴーヤより大っきいから咲くのがとっても
楽しみなんだけどなぁ。

頂いたヘチマ君も順調に成長中!
ホンマにヘチマ君出来るかな?心配やけど。

ゴーヤ君も、イボが少なく味もしし唐なら…、大往生できまへんナ…。

やっぱり、ゴーヤはシャリッ!ニガッ!じゃなくちゃね!

う~~ん!にが~~い!でもうま~~い!がゴーヤの醍醐味だから。
>miimartさん
やっぱりイボイボ欲しいよね、何かもの足らんもの。(笑)
いっぱい出来たらおすそわけしますよー。
今年はこの上に、ありえなく狭い場所にヘチマの苗も同居させたので
今はヘチマの葉っぱでエラいことになってます。
ゴーヤの葉っぱはかわいいのに、ヘチマの葉っぱはものすごく大きくて
ダラーン。かわいくないーーー!!


>kaoriisさん
>味も違うなら別もんとしたほうがええんとちゃう?
葉っぱだけは「ゴーヤ!」なんやけどなぁ・・・。
ウチの庭はとっても小さいんですよ。見たらびっくりすると思うー。
ゴーヤは肥料をちゃんとあげて日当たりが良かったらプランターでも
十分育つと思うよ!
来年はぜひ!!!(なめらかゴーヤはやめましょう/笑)
わ~~~見事に大きくなったね~~
でもほんとイボイボがほしい~~
たくさんできたら食させてください・・・(*^¬^*)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。