FC2ブログ
ikas Design Box イカス デザインボックス

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『急がば回れ。』

2008年11月01日
shimota.gif

この間、あるお店へ行くのに、いつもは散歩がてら1駅ほど歩くのですが
今回は時間に余裕がなかったので「最寄り駅」で降りてみました。

最寄り駅‥‥は良いんだけど、いちばん近い出口に向かうのに地下通路の
なんと長いこと! ( ̄ヘ ̄ ;



出口を出ればだいたい場所は分かるだろーと、タカをくくっていたのですが
なにぶん夜のこと、昼間とは雰囲気がまったく違っていて『アッチャー!』


そんな時、たまたま私と一緒に地下鉄の出口に出た見知らぬ女の子2人組が
『ここが○○通りやからー。』と話しているのを耳にして「そうかっ♪」と
スタスタ歩き出したワタシ。

しかし歩けども、歩けども見たことのある景色は出てきません。
最寄り駅からなんだから、こんなに歩くことは無いハズなのに・・・。



 えーん、ここはどこ?Σ(O_O; しかし、ともかく歩かなくちゃ。
 まるでタヌキかキツネに騙されたかのようです。


ウロウロとあっちこっちクネクネ歩き回ってる時に、フッと気付くと前から
歩いて来るのは、さっき出口にいたタヌキとキツネ・・・・いやいや2人組の
女の子。 アンタらも迷ってるんヤンケー!!
ってことは・・・『ここが○○通りやからー。』は『ここが○○筋やからー。』
が正解だったのかも???


 大阪の地図では『通り』と名前がついてる道は「東西」に『筋』と名前が
 ついてる道は「南北」に走っています。


アナログな頭の中にある地図の方向をカタカタと回転させてみました。
・・・・・するとカンタンに目的のお店に到着。 (*_*)


待ち合せ時間があって、遅れるわけにはいかなかったのでアセアセしました。
絶対、いつもの駅から来たほうが早かったー。


みなさんもタヌキとキツネにはご注意を!(あ、違いますね)
AUTHOR: joji DATE: 11/01/2008 21:04:50 >>大阪の地図では『通り』と名前がついてる道は「東西」に『筋』と名前が
 ついてる道は「南北」に走っています。

勉強になりました。^^v
スポンサーサイト
Comment
>miimartさん
webの地図に出口の番号だけでなく東西南北のどの方向を向いているか
ってことまで記入してあれば狐と狸にだまされることもなく助かるん
ですけどね。
(自分の下調べが甘過ぎなだけかな/笑)

地図があっても地下鉄あがってどの方向に出たのかわからなくて
地図をクルクル回してる事多いです。
女性にはよくあることのようですね~(´∀`;)アセアセ
そんな典型的な女性の狐と狸に惑わされてしまったわけですね( ̄∇ ̄;)
お疲れさんでした・・・

>あがりぃーやさん
>今では筋、通りは廃止されて番地になったから分りにくいよ。。
大きな通り以外は番地になってるんですか??? 不便ーー!!(Φ皿Φ)

>可愛いキツネさん大歓迎!( ´∀`)ゞ イラッシャーイ
アカンアカン、可愛いだけじゃ!騙されるだけですゼ!


>mikksさん
>宮古島の夜のドライブを思い出します。
狐にもつままれたし、人形の警官に惑わされたけど、あの頃は二人とも
持ってなかった携帯を手品のように胸ポケットから取り出した親切な
畑のおいちゃんに救われましたねぇ。(笑)


>jojiさん
道がほぼ碁盤の目に通っている市内のみかも知れませんが、知ってると
とっても便利ですよ☆

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。