ikas Design Box イカス デザインボックス

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ハッピーカムカム!』

2008年11月19日
izumo.gif

出雲に行ってきました。
・・・と言ってもちょっと前なのですが。 (ー ̄ )

目的は出雲で行われる「山根麻以」さんというシンガーのコンサートです。

実はこれで今年2度目の出雲。
前回はAちゃんに拉致同然にコンサートに連れていかれたのですが(笑)何の
情報も与えられないまま見たコンサートなのに、涙ボロボロにされました。

アコースティックだったから余計にかもしれませんが、音と歌声に心が浄化され
て行くと言うのでしょうか・・・なにしろ泣けたのです。

しかも、ピアノの弾き語りから三線やアフリカの民族楽器などいろいろなものを
使ってテンポアップな曲まで演奏されるので聴いていて楽しいし!!



今回はバンド編成で前回より大きなホールでのコンサートだったのですが、これは
これでアコースティックなコンサートとはまた違って迫力があり楽しかったです。


そのステージに登場したのがAちゃんの友人の日本人フラガール・ペア。
麻以さんの曲に合わせてフラを2曲披露されました。
見た目のネイティブハワイアンぶりも驚きなのですが2人の波に漂いながら踊って
いるような優雅なダンスに ホォォォォォォ!(゜ロ゜)っと目は釘付け。

客席の人はみなそうだったんじゃないかなー。
2人は関門海峡の橋の下でよく踊っているそうなので、お近くの人は是非のぞきに
行って釘付けになって下さいマセ。



で、やはり出雲と言えば出雲大社ですね。

前回は全ての項目が「◎」なおみくじを引き当てまして、今回は縁結びの糸
というのを戴いて来ました。
しかし・・・開けてビックリ、ほんとに「糸」だったので、どうしようかと
考えてお守り風なのもを作成。

「災いを防ぐ魔よけ」のヘンプ(大麻)で土台を編んで、お受けして来た
紅白の糸をクルクル巻き付けて完成!
(なんとなくイカっぽく見えなくもない?)

今はおみくじと一緒にお財布に収まっています。(´∀`)
『縁』とひとことに言っても、男女の縁だけに関わらず、友達運、仕事運、金運
などいろいろありますので、これで私に怖いモンなし!


お知り合いにもお分け下さい・・とのことだったのでクルクル希望者はご一報を!
残りの糸が少ししかありませんので、早い者勝ちですヨン!(笑)

FI2614862_2E.gif
AUTHOR: あがりぃ~や DATE: 11/20/2008 09:36:22 すご~い!
コンサートで出雲まで行ったの??
(*_*)

チラリと見ると山根さんて、柳ジョージさんと一緒に活動してたんですねぇ。
柳さんはギターワークがオイラの好きなエリッククラプトンからきてるので好きです。。
(^_^;)カンケイナイ?

オイラも以前に出雲大社に行ったことありんす。。

 あの大っきな“綱”見たぁ~!?

あれ 凄いですよね~。。

おみくじとかはしなかったけろ・・
スポンサーサイト
Comment
>miimartさん
>なんだか携帯につけていたらどんどんイカの足のようになってきているよ
ぐわはははは・・・イカ化ですね。<コ:≡
どうぞご利益がありますように!
手作りの糸のお守りとってもうれしかった~
ありがとね~
とっても素敵にできていたのでまさか手作りだとはおもいませんでしたよ!
なんだか携帯につけていたらどんどんイカの足のようになってきているよ~~(笑)

>arisaさん
>今回も楽しい旅になりましたね~~。
おかげさまでとっても楽しい2日間を過ごすことが出来ました。
Aちゃんに拉致されても決して失敗はないので、これからも安心して
拉致られれますです、ハイ。
どんな縁が繋がっていくのか、これからが楽しみですねー。
(しかもAちゃんには強い味方の赤い○ン○シがあるしネ♪)

春の季節にあのペンションへもう一度行きたくもアリです。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。