FC2ブログ
ikas Design Box イカス デザインボックス

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『それでもメラニーは行く!』

2007年07月06日
FI2614816_1E.gif

昨年は台風で阿嘉島へ渡れず仕舞いだったのですが、今年はお天気も良く
朝一番の高速船でビュビューンと阿嘉島へ乗り付けました。
(自家用高速船持ってるのかぁ!とは突っ込まないでね)


いつもの宿にチェックインした途端、海にGO!


毎年、毎年すぐ日焼けする私を『メラニスト』と呼ぶ友人たちがいます。

しかし・・・・
今年の私には『紫外線を91%以上カットする』ラッシュガードという(水着の
上から着用する長袖のTシャツのようなモノです)強い見方がついているので
日焼けの心配は顔と足だけになりました。


日焼け止めを塗る場所が少なくてラクチンなんだけど、ただ「素肌」で水を
感じられないのが残念なんです。
どうしても我慢出来ずに40分ほどラッシュガードを脱いで泳いだのですが
その爽快感ったら! とってもグーです!!


阿嘉の海は色とりどりのサンゴがビッチリ、小さいのから大きいお魚たちも
いっぱいいるし、空も海の青さも映えて別世界です。
ビーチには粟国のプラベートとまではいかずとも人は30-40人いるかいないか。
そんな中で泳ぐってなんて気持ち良いこと!


が、気付けば私の視界に入るのは遠くを行く船くらいで、周りには魚以外、誰一人
見えなくなってて『おろろーん』と寂しくなっちゃうこともあるのですが。(笑)


粟国島で2日、阿嘉島で3日たっぷり泳いで 『さすがに足は黒くなったなぁー。』
と焼けていない腕と比べてみれば 『・・・・・おんなじ黒さやん。』


『紫外線を91%以上カットする』が売り文句のラッシュガードでしょ?!

腕に日焼け止めは塗っていなかったけど・・・ラッシュガードが通してしまった
「紫外線9%」で私は焼けちゃったワケ???


そんなんアリかーーーーー!

FI2614816_2E.jpg

ヒズシビーチ展望台からのサンセンット。
また、来年会おうネ!



サンセット後、空には放射状の光が幻想的に広がっていました。

FI2614816_4E.jpg

ブルームーンに、おしくも1日届かなかったお月様。
(大阪に戻ってから知ったのですケド・・・)

AUTHOR: LAHAI DATE: 07/06/2007 17:26:41 日焼けねぇー
いい対策はないんでしょうかね?

「紫外線を91%以上カットする」
残りの9%を吸収しちゃったikaさんの肌に乾杯!

しかし、見事なサンセットですね!
幻想的だこと。
綺麗な写真をありがとー0!

スポンサーサイト
Comment
>saraちゃん
>あなたとアタシは、白いソックスを昼夜を問わず履くことになりましたね^^
逆に言えば・・太ももからくるぶしまで黒くて長いレッグウォーマーを
履いている状態になっております。(◎_◎;)

>「素肌で水を感じれない」と聞いて迷ってマス (笑)
全然感じかたが違うよ。でもラッシュガードあれば便利かも。
でもね・・泳いでる間に背中がめくれてて今、私の腰のあたりには
『月の輪熊』のように焼けた黒い月が出ています。

えぇ・・・ホンマによう焼けてましたな~^^
あなたとアタシは、白いソックスを昼夜を問わず履くことになりましたね^^

来年は沙良もラッシュガード買おうと思ってたけど、
「素肌で水を感じれない」と聞いて迷ってマス (笑)
沙良は思いっきり素肌で水を感じてたので、長時間の入水で寒さを感じまちた。
おいどと太ももの境目が、あないに焼けて真っ赤になるとは・・・。( ´д`)
赤いわ、痛いわ、かゆいわ・・・
どんだけ~~~!って感じっすよ(笑)
>arisaさん
>「絶対焼かない!○リィー!」を塗っていても焼けるんだから
そうそう!小梅太夫状態に塗ったって焼けるんだから!!
せめて透明の日焼け止めに改良してもらわなくっちゃ、ねっ!

>次の日の満月はそれはそれはきれいだったよ!
この日もぶぅちゃんとこで満月観賞会したの?
送別会用の特等席で・・・あぁ、ショボン。
>Tsさん
こんにちは。

>もう一糸まとわぬ姿になられても良かったのではないですか♪
粟国なら誰も来なかったので可能だったかもです。
しかし、さずがにこのビーチでそんなことをしたら、みんなが(お魚じゃなく
人間が・・・)寄ってきてのんびり泳いでいられないかも?(笑)
(完全に引かれる場合もありますが・・・。( ̄_ ̄|||))


>jojiさん
このビーチもこじんまりとしていて綺麗なんですよ。
残念ながら風の方向で波が高く、今回は泳げずじまいだったんですけどね。
でも南国の海ってどうしてこんなに綺麗なんでしょう・・・。
>mikksさん
>脱いで泳いだからだよ。
>ラッシュガード着て泳いでいても海から上がった途脱いじゃうし。
でもでも、40分が5日間の日焼けに匹敵するのはおかしいでしょ?!
ラッシュガード脱ぐのは、最後に海から上がった時だけやん。
だって、濡れたままだと寒いんだもんーーー!

>全身で海を感じられるし一石二鳥じゃ
そんなことしたら一緒に泳いでくれんようになる気がする・・。


>LAHAさん
前にSPF130って日焼け止めを塗ったことがあるのですが・・・それでも焼けました。
私の肌は光合成でもしようとしてるのでしょうか、必死に日光を吸収しようと
するんですよねぇ、困りモンです。

>綺麗な写真をありがとー0!
まぁ、いちばん綺麗なのは私たちだったんですけどね。
お見せ出来なくて、あぁ、残念!(笑)
そうそう、ラッシュガードの下も日焼け止めを塗っておかなくちゃ!
「絶対焼かない!○リィー!」を塗っていても焼けるんだから~~、○ネボウだか○生堂だかに、文句言いたいわ!

ブルームーンね、そういうのね…。
次の日の満月はそれはそれはきれいだったよ~!
でもね、あの時間帯に撮影するのがベストだったわ~、日が落ちきってから撮影すると、あまりに月の光が強すぎて、うまく撮れませんでした、恐るべしムーンライトパワー!
こんにちは。
めちゃめちゃ開放的な感じですね。
もう、ここまで素敵な場所なら、もう一糸まとわぬ姿に
なられても良かったのではないですか♪


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。