ikas Design Box イカス デザインボックス

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『受けました。』

2008年12月05日
FI2614863_1E.gif

と言うても、笑ったワケではなく、インフルエンザの予防接種です。

最近、私の周囲でインフルエンザの予防接種を受ける人が続出していたので
「そんなにヤバイの?!」と、受けるべきかちょっと迷っていたある日。


友人のmiimartさんが『お医者さんに来てもらって職場の人達と集団注射
してもらうから一緒にどう?格安だし。』と、まるでショッピングにでも
誘うかのように軽ーくお声をかけてもらったので、この機会に私も一緒に
インフルっとくことにさせてもらいました。


長いとこ注射なんて受けていなかったのですが、今の注射針が細いのか
先生の針の入れ方が上手いのか、チクリともしません。
(先生スバラシイ! 10点満点!!)


しかしです、薬を入れられている時のあの痛さったら!!!!!

そこだけキューッッッッと神経を引っ張られてるような集中的な痛さなのです。
先生の腕がいくら良かろうとも、こればかりは痛いのです、きっと。
しかし、これでノーマルなインフルエンザには今後ちょっと安心できますネ。


そんな中

先生『ワクチンは初めてですか?』と聞かれたので
私 『昔、コレラのワクチンは打ったことあります。』って言ったら
先生『コレラ? コレラにはワクチンはないと思うけど‥‥破傷風じゃない?』
私 『エーーー、いや確かにコレラのワクチンでしたよぉぉぉ。』


だってぇ、インドネシアに行く前に受けましたもの、しかも2回も!!
気になって、私が受けたあの予防接種は一体なに?ナニ?何?と調べてみたら
‥‥‥ちゃんとあるじゃんコレラワクチン。


先生、1点減点!!! (`⌒´メ)
AUTHOR: good DATE: 12/05/2008 19:56:51 >先生、1点減点!!!

そんなとこで注射して大丈夫(笑)
スポンサーサイト
Comment
>miimartさん
なんであんなに痛いんでしょうねぇ‥‥謎だ。
私も痒いですー、でも大分収まったけどネ。
で、痛みはなしです。
ほんとそれぞれですね。

>あの先生大丈夫かいな・・・(笑)
体温計も「ピピッ」と鳴らんかったしね‥‥。(笑)
痛かったよね~薬が入るとき~(ノ I `。) ウゥ・・・
まだあの打った箇所が押さえると痛いよ~~Σ(゚∀゚*) エッ
事務所のKちゃんは今とっても痒いそうです~
わたしゃ全然痒みないのですが・・・
人によって違うのかな~~
コレラワクチンあったのね~~(´∀`;A
あの先生大丈夫かいな・・・(笑)
>kaoriisさん
>なんとなく余計なものを入れたくなくて・・・(^^;)
その発想、ナイスです!(それこそ‥‥受けました!)
>かからないよう自己防衛がんばります!
うがいよりも手洗いが肝心だと、今朝ラジオで行ってましたよ。
お互い頑張りましょう!!
>健康診断にいっときました。
エライ!ちゃんと健康に気をつけてはりますねー。結果が楽しみです。
いっときましたか!
私はまだうけたことないな~
なんとなく余計なものを入れたくなくて・・・(^^;)
かからないよう自己防衛がんばります!

その代わりではないですが二年ぶりの健康診断にいっときました。
40歳のナイスミドルチェックいらいです。
来週くらいに結果が届くので楽しみ。。。いや!?どきどきか(^。^)
>jojiさん
今年は周りの影響もあって一本いっちゃいました。
かからなければ無駄なんですけどネ。
(新型にかかったら効かないだろーし。/笑)
でも、受けた途端インフルエンザの話題が収まったような気がするのはナゼ?


>あがりぃーやさん
そーかもですね、その時はアチラで異様に流行ってただけでしたからねぇ。

>あれって病院によって金額が違うんだよね
違うんですよね。(O_O;) 
でも、ある友達の情報ではお隣の兵庫県では一律料金らいですよ。
が、しかーし!高い基準で合わせて4000円もするとか‥‥。

受けようって思ってるなら受けておくべきかも?!(第六感カモ)

いいなぁ~。
ぼくも勢いでインフル一本いきたいです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。