ikas Design Box イカス デザインボックス


--年--月--日

「トモゾーの蔵出し日記 6」

2010年05月15日
川に流されていった2人のその後。



① なんとか川からはい上がれたものの・・・。


6-2.jpg

② 子犬くんの体はすっかり冷え切っていて。


6-3.jpg

③ トモゾーさん、あわてて家まで猛ダッシュ!


6-4.jpg

④ 無事、お風呂で復活しました~♪


ブログランキングに参加しています! FC2 Blig Ranking

「トモゾーの蔵出し日記 5」

2010年05月07日
5-1.jpg
① 仕事帰り、何かの声を聞いたトモゾーさん。


5-2.jpg
② 「あっ!川に子犬がっ!!」


5-3.jpg
③ 果敢に川に飛び込む!


5-4.jpg
④ あかんやん・・・。


5-5.jpg
⑤ トモゾー、カンバーック!!




ブログランキングに参加しています! FC2 Blig Ranking

「トモゾーの蔵出し日記 4」

2010年05月04日
4-1.jpg

① 朝8時のトモゾーさん。


4-2.jpg

② 昼12時のトモゾーさん。


4-3.jpg

③ 夕方4時のトモゾーさん。



ブログランキングに参加しています! FC2 Blig Ranking

「トモゾーの蔵出し日記 3」

2010年04月29日
3-1_20100429102018.jpg

① ここんとこ雨つづきで仕事は中止・・・。
テルテル坊主も効果なしです。


3-2_20100429102018.jpg

② なので、トモゾーさんは愛用の三線で
唄いまくりでございます。




ブログランキングに参加しています! FC2 Blig Ranking

「トモゾーの蔵出し日記 2」

2010年04月24日
2-1.jpg

① あらためて岩盤浴へ出直しです。


2-2.jpg

② 耳栓で準備万端


2-3.jpg

③ さそろそろ、態勢を変えようっと。


2-4.jpg

④ こ、こ、腰がっ!!


2-5.jpg

⑤ 家に帰ってシップのお世話に・・。

頑張れトモゾー、明日があるさ!



ブログランキングに参加しています! FC2 Blig Ranking

「トモゾーの蔵出し日記 1」

2010年04月22日
岩盤浴に行ってきましたー。

1-1.jpg
① 最初は内臓を温めて・・・。



1-2.jpg
② 次に背中・・・汗がダラダラ。



1-3.jpg
③ 態勢を変えようと横を向いた瞬間・・・。



1-4.jpg
④ 耳の中に汗が・・・コポッ。



1-5.jpg
⑤ 家に帰ってやっと抜けました。



ブログランキングに参加しています! FC2 Blig Ranking

「3/4 EOLA」

2010年01月11日


あの『阪神淡路大震災』からもう今年で15年になります。

大阪に住む私の家では瓦屋根がズレる程度の被害だけで済んだのですが、それでも早朝
突然、背中を突き上げられるように響いてきた「ドドドドド・・・・」という揺れ。
あの感覚だけは忘れることは出来ません。


実は今回、私たちの音楽サークルが震災で被害にあわれた方への追悼イベントに参加
させていただく事になりました。


「追悼の想いコンサート」

場所は阪急西宮北口からすぐの『西宮プレラホール』です。


1-11-2.jpg

http://www.operators.jp/purera/

いきなりですが今週の金曜日、1月15日(4日後やんか~)お近くの方はどうぞおいで
下さいませませ。


こちらは300人収容のホールだそうですが、あくまで音楽「サークル活動」の私たちには
こんなとこ・・・大きすぎる。(((゜д゜;)))
しかも今回初めてマイクも利用やし、コワ~。


私たちの演奏と、昨年8月にEarlytimesさんのお宅で開催されたフライベントで共演した
フラシスターズのmanaの二人も今回、下関から駆けつけて来てくれます。
もちろん2組での共演もアリです。

夏に見逃した人は要check!(←manaのフラをね)


今まで4人での活動だったのですが今回は3人・・・大丈夫なの私たち?!とは思いつつ
このコンサートにお誘いいただいたMさんはじめ、この企画を支える人々の想いが詰った
コンサートなので、無謀にも・・・・あえて宣伝させていただきます。 
あ~やっぱりコワ。(((゜д゜;))) (((゜д゜;)))

「寅より戌ですか・・?」

2010年01月08日


信貴山にお参りに行ってきました~・・・・とだけ言えば関西の人に通じると思うのですが
あのお寺、実は「朝護孫子寺」と言うそうです。(知りませんでした)


その昔、聖徳太子が物部守屋討伐を祈願して寅の年・寅の日・寅の刻に毘沙門天から戦いに
勝つためのヒントを授って討伐に成功したことから『寅』で有名なお寺として知られています。


ものすごく大きな張り子の寅も飾られていたりするのですが、それより「おおっ!」と私の目を
惹いたのは山門の裏側に設置された「阿吽の狛犬」です。

1-8-2.jpg


『なんでそこまで顔上げてるの~~~???』ってほどの上向き加減!

1-8-3.jpg


今年は私もこの狛犬たちのように上向いて、首にシワ出来ないようにエクササイズ
頑張りますわ!
・・・・って違う違う。


今年の私は
テンションアゲアゲで行くわよ~~~~~~~~っ!



P.S. 下がってきてたら『喝』入れてくださいね。


ブログランキングに参加しています! FC2 Blig Ranking


「そ、そんなことが!!」

2010年01月05日


大晦日まで『アルプスの少女ハイジ』のアニメをTVで再放送してたので毎朝、楽しみに
見ていました~~。

この日の放送はついに最終話・・・アルムのお家の前でみんなでバーべーQをしている
という場面でのことです。

このアニメ、大好きで今までに何度見たことでしょう~。
「次、こうなるよー。」って細かい場面も覚えてたりするのに今頃、新発見!!!


ペーターが食べているこのバーべQ・・・・・。

1-5-2.jpg


この白くて細長いのは 『白ネギ』?

アルムの山にもあったのか?!?!


ついでに言えば、いつもは保存食の『干し肉』を食べてるのに、この日はどうやら生肉・・・。



もしかして。  (((゜д゜;)))



飼いヤギのシロかクロかチーちゃん・・・・・潰されてる?






ブログランキングに参加しています! FC2 Blig Ranking

「ンギャ!!」

2009年12月28日


近くのジーンズショップでバーゲンとの広告を見て、早速行ってきました。


私のお目当ては「LIVIS」のストレートジーンズ。

足が細くないのでスキニージーンズなんて履けません! 乂-д-) ムリ!
足も長くないのでブーツカットなんて問題外!   乂-д-) ヤメトケ!

「リーバイスコーナーはここね、フムフム。」

と、選んでいたのですが、どれもこれもユーズド加工されていて、キズつけられててペンキも
とばされていて、前に買ったのと似ている気がしないでもない。


でも、安かったんです!それに負けました。


「同じメーカ-の商品だから似てるのよ。色味も違うし!」と自分に言い聞かせ、試着。

『あれれ、ちょっとピッタリ気味かな~~。』
サイズは、履いてきたジーンズ(これもリーバイス)と同じなのに?!

ワンサイズ上げるべきかとスタッフのお姉さんに聞いてみると「私もこれと同じものを持って
いますが、伸びてきますのでピッタリのほうがいいですよ。」とのこと。


『では、これで。』と早々決定!




当然のことながら裾上げもしてもらい、家に帰って引き出しを開けると・・・・おぉ。
どこかで見たような・・・って今、買うてきたやん!ってものが、やはりここに。

・・・今年の夏に買って、まだ一度も履いていないリーバイス。


生地のキズつけられかたも、ペンキの飛び散りかかたも殆ど同じ。 Σ( ̄ロ ̄lll)

『同じシリーズのものを買うてもうた~~~~!!!』

しかも、唯一の頼みのタネだった色合いもまったく同じ。 
OH~~~、NO~~~~~!


たった1つ違うのは・・・今回買ったものは、ワンサイズ下ってこと。
やっぱり、前回もピッタリだったのでワンサイズ上げたんやー。





だからね、今度から私と会っても「いっつも同じジーンズ履いてる。」とは思わないで下さい。
きっと、それには1号2号ってものがあるのです。


オバケのQちゃんでさえ、あの白い衣装を何十枚も持っているんですから、2枚の私なんて
可愛いものですよね。(´Д`υ)


あぁ、それにしても私って一体。(笑)



ブログランキングに参加しています! FC2 Blig Ranking

« Prev | HOME | Next »

